月が綺麗ですね。クレーム回

本当に困るんだよ。

初めに断っておくと夏目漱石に罪はありゃしない。

月が綺麗ですね=好きです

みたいな馬鹿の直結が嫌なのだ。

 

これのせいで私は幾度となく

月が綺麗だと伝えることをためらったか

 

私は満月が好きだ。

あのまんまるには美しいと思っている。

だから満月を見ると綺麗だと思うし、

その気持ちを誰かと共有したくなる。

 

そんな時に思い浮かぶ文章なんて

今日の月満月で綺麗。みたいな言葉で

そこには、告白の意味はないのだ。

 

ただしかしと

 

そんな他愛のないことを伝えられる相手というものは

好きに変わらないんだよな。

 

私の使う好きと

あなたの好きが乖離しすぎていて

私は

月が綺麗ですね

なんて言葉が言えないのだ。

 

結構は私の一人相撲じゃないか。