きょうまでとこれから

どーも帰ってきたヨッパライです。

 

2023年1月18日断酒をすると誓った。

 


仕事で疲れやけ酒ばかりの日々を送り1週間の間に2回のやらかしをしたからだ。

その後一生飲まないと心に誓う。

その10ヶ月後に、1年だけ我慢しようと心に誓う。

 


この一年で僕の孤独は加速した。

友好関係の90%を失ったのだ。

お酒がもたらしてくれた友好関係だったのだなとわからされた。

新たな出会いのための準備として捉えると

少しは平静を保てるだろうか。

どうなんだいわたし。

 


・お酒を飲んで財布無くしたり、スマホ無くしたりがあった。

お酒をやめた一年

変わらず無くし物はあった。

どうやらお酒だけの問題ではないみたいだ。

お酒ももちろん原因であるが。

 


・趣味の時間が捗った気がする。

酒飲んでは気絶する。記憶もない。という生活を繰り返していたので、それに比べればまだ何かをする余裕はあるかもしれない。

記憶はシラフでも割と何も覚えていなかった。

既に脳がやられた後なのかもしれないなと思う。

 


・お金が貯まるかと言われたらそんな事ない。

結局一年目ということもありひたすらアイスやチョコで誤魔化してきた。体重も増えた。

肌も特に綺麗になったとかはない。

傷の治りにくさも変わらずだか

これは歳のせいだろうか。老化だろうか。

そういや辛いものを食べなくなったな。

甘いものばかりを求めてた。

 

 

 

・メンタルはどうだろうね。変わらず鬱屈とした日々で、お酒飲んでたほうがメンタル良かったかもしれない。ダラダラと日常を消化するには最高のツールだろう。寿命という自死にまっすぐ向かっている。酒と孤独だけが持ち物か。

あとは音楽が有れば充分か。

いい生き方してるよ。

 


まとめはこれくらいなのかな。

この一年路上で寝る事はなかったね。

それはいい事だな。

 


やらかした出来事も少なければ

何かを得た記憶もない。

失ったものは沢山あった。

 


また飲み始めるけど

なんのためかって言ったら

メンタルケアだ。これが私の薬なのだから。