僕の怒り 僕の光

現在0時30分

本当は寝ようと思っていたし

寝る準備は整っていた。

しかし、一日を考えた時どうもモヤモヤする

このままでは眠れそうにないだろう。

 

ここに書き殴ってすこやかに眠ってやることに決めた。

 

 

僕は予定を狂わされるのがすごく嫌いだ。

計画が計画通り進まなくなると不機嫌になってしまう。

 

頭ではわかっていても

衝動的な感情に

時間が経つほど支配されていく。

 

どうしようもないことならまだいいのだ。

機械の不調とかならイライラはしない。

やる気はなくなるが、怒りにはならない。

 

人に狂わされたとき

イライラとするのだ。

 

そしてなにより言い訳がましくなるのだ。

 

 

ああ

書いていてわかった。

計画を乱されることじゃないんだな

 

これは否定された気持ちになるから嫌なのか。

ぼくのやり方が否定されたことに対する悲しみだ。

そしてそこからくる怒りだ。

 

僕の進めたいやり方を途中で邪魔されたとき

僕はそれを否定されたと感じているんだ。

 

だから言い訳したくなるんだ。わかってほしくて。

でも言えないから頭の中で反芻して

もやもやして

どうしていいかわからず不機嫌になるんだな。

 

スッキリ!!!!!!!おやすみ!!!!!